第4回初演企画 無事終演!

【素敵な音楽の条件!】

初演企画第4弾コンサート、ほぼ満席のお客様にご来場いただき、無事終演いたしました。

演奏会に関して、
僕は、個人的に反省点だらけですが、

来ていただいたお客さんも、
乗ってくれてたメンバーも、
概ね大満足していただけたようで、

少しホッとしております。

愛弓ちゃんと、小松の初演二作品も
本番の演奏は素晴らしかった!

今回は、指揮をしながら
最後まで超冷静な自分がいて、
昔みたいに音楽を純粋に楽しめなくなったのかなと、少し悲しくなりましたが、

それも、大人になったということなのでしょうか。

こんなにも、本番の記憶が全て残っているのも、初めてかもしれません。

自分的には、ちょっと冷めてたかな?という反省ですが

それでも、
もらった感想が、単に上手だったとか、良かったよ、とかではなく、

本当に感動しました!とか、言葉になりません!という声をたくさん頂いたのが、嬉しかったですね。

客席でシェヘラザードを聴きながら涙を流していた方がおられたというのも聞いて、ほんと音楽家冥利につきると思っています。

本当に素敵な音楽というのは、理屈なんてものはなく、自然に笑顔や涙が溢れるものだと思います。

まだまだできないことだらけですが、
この原点を忘れず勉強を続けたいなと思います。

ご来場いただいた皆様はありがとうございました!
また何かご感想など頂けると、喜びます。

オーケストラのメンバーは、
お疲れ様でした!
音楽やってて良かったなと思える1日でした。ありがとうございました(^^)

また次回に乞うご期待!!

img_0883


コメントを残す