◎久々に腹の底から笑いました!

今日は、朝は支援学校公演で、司会をしていました。

子どもの笑顔は、癒しだなぁ!

先日も、未就学児と久々に全力で遊んだんですが、身体中筋肉痛ですが、心の洗濯になりました。

そして!!

夜は、前々から楽しみにしていたスーパーアーティスト、奥村ケイコさんの講演会!

トンデモな半生の実話を2時間たっぷりお聞かせいただいて、ひっさびさに腹の底から笑うことができました!

やっぱりこんなに面白い人はなかなかいない!

しかも、一流のミュージシャンだからすごい。

奥村ケイコさんについては、なかなか語るにも語れないんですが、世界中のジャングルや無法地帯を旅して太鼓の音を求めてきた女性で、最後はコンゴ民主共和国の大スターパパヴェンバーのバンドであるビバラムジカにて唯一日本人として演奏していた方です。

参考はこちら。

https://www.google.com/amp/s/www.m-on-music.jp/0000131056/amp/

なんせ、そのまっすぐな生き様、自分の魂に正直で決して曲がらない心は、

アーティストの鏡!

“サヴァイヴァルはクリエイティブ!”

を、まさに体現している方で、いつお話ししても楽しいのですが、今日改めてその人生のお話を聞いて、ただただ尊敬です。

僕の悩みなんて、米粒より小さいなと。

勇気が出てきました!

アーティストはこうでなくっちゃ!本当に若いアーティストに紹介したい人です。ケイコさんと話をしたら、多分僕なんかはなんの面白みもない、クソつまらない一般人に見えてきてしまいますが。。。

僕自身、今、チャンスとピンチが同時に降ってきて、なかなか難しい選択を毎日迫られることになっていますが、

自分の道を信じて、たとえわかってもらえないことがあっても、わかってもらえるまでゆっくり話をして、

我が道を進んでいこうと思います。

奥村ケイコさん、ありがとうございました!