ピアノがやってきた!

◎ピアノが届きました!

これで、新居に必要なものが大体揃いました!!

実はこのピアノ、関東の、とある音楽家宅のスタジオにあったもので、

世界中の名だたる音楽家たちが、日本滞在中の練習用や、マスタークラスの伴奏用として長年弾いてきたものなのです。

そして、この度ご縁あってお譲りしていただき、我が家のスタジオへお引越しすることになりました。

これからも、世界中の一流音楽家たちに演奏し続けてもらえるよう、大切に、大切にに扱いたいと思います。

ん?

僕もこれを機にまじめに練習しよう。。!

ピアノの弾き初めには、、、、

色々考える間も無く、この曲しかないでしょう!!!

バッハの平均律!

と言うわけで、久々に楽譜を引っ張り出して一曲。

とっても良い音のするピアノで、満足です!

夜は、アマデウスのナイトパーティー!

新しい出会いがたくさんあり、楽しい1日でした(^^)