新しいことを始めるということ。

親友であり、尊敬すべき音楽家の有馬圭亮氏と、人生の作戦会議。

彼は本当にすごいプレーヤーです。何度演奏で泣かされたことか。笑

そんな彼と、これからいかにクレイジーに道無き道を突き進むかというテーマで討論してきました。

彼のことを知らない人に少し説明すると、

ピアニストの道を目指す最中に、局所性ジストニアを発症し、右手の指が不自由に。一時は夢を断念するかとまで追い詰められたにも関わらず、左手のピアニストとして復活し、大活躍しています。

是非彼のホームページも見てあげて下さい(^^)

http://keisukearima.com/

さて、そんな彼は現在、社団法人左手のアーカイブの常任理事を務めながら、左手の演奏を広める活動に加えて、鍵盤ハーモニカフィルハーモニーという活動など、幅広く新しい音楽活動にチャレンジしています。

私も、「音楽家、音楽ファンの『やりたい!』を実現する」ということで、来年から本格的に事業展開することにしています。

本業はあくまで指揮者であり、音楽家ですが、本気の趣味として、自分で会社を経営できるよう現在、猛勉強中です。

何にしても、新しいことを始めると、バッシングを受けるんですよね。だいたい文句を言うのは、自分1人では何もできない部類の人たちなんですが。

今日のお昼の番組で高須クリニックの高須先生も同じこと言ってましたけども。

そんなバッシングにも負けず、これからの社会のために、未来の音楽業界のために、きちんと計画を立てて、ヴィジョンを明確に実現していく仕事をしていきたいところですが、同じ気持ちで一緒に頑張れる仲間で励ましあいながらやれたら、スピードも変わるかなと思ったりしています。

今年は、挑戦の年と決めて、新しいことをたくさん学んできましたが、来年こそは飛躍の年、ぶっちぎる年にしないとなと、今更ながら思ってます。

どうせ一度きりの人生、クレイジーにいかないと、勿体無い!

わたくし静間佳佑、

今後は、どんどん面白くて新しいこと始めます!

乞うご期待!!

愛すべきクレイジーな友人であり、尊敬するミュージシャンの一コマを笑

img_0693


コメントを残す