第2回ミュージックサロンパーティin神戸 終了!

img_0974 img_0979

 

第2回ミュージックサロンパーティin神戸

満席御礼で終了しました!

僕の身の回りの、とってもステキな音楽家をもっと多くの方に紹介していきたい!

という気持ちで始めた、主催コンサートイベントシリーズの一環で、今回は”はなちゃん”ことソプラノの大森花さんと、ピアニストの仲内咲樹さんに演奏して頂きました。

曲目は日本歌曲を中心に、オペラアリアまで幅広く、ピアノのソロでラヴェルの道化師の朝の歌まで聴けて、贅沢贅沢!

休日の午後に心洗われる気分でした。

思わず聴き惚れてしまって、一度譜めくりを忘れてしまったのはここだけの話。

終演後の歓談タイムも、それぞれケーキセットを頂きながら、音楽の話などで盛り上がっていた様子。僕も、久々に会う方とお話できたり、新しいお知り合いがたくさん増えたりと、有意義な時間を過ごすことができました!

音楽が好きな方同士が集まると、絶対楽しい話ができると思うんです。なかなか、知らない方と出会える場に行くことは勇気がいることですが、実際来てみると、来て良かったと言ってくれる方がほとんどなんですよね。

僕自身も、もともとものすごく人見知りなので、交流会なんて絶対無理!!って思ってましたが、やっぱり人との繋がりが人生で1番大切だと思うので、偶然の出会いというのを大切にしたいと思っています。

誰かと出会うためには、人が集まる場に行く必要がありますが、音楽を通して誰かを知り合えるという環境はあまりないと思うので、これからそういう環境も作っていきたいと思っています。

次回は、1月にやる予定!まだ日にちは未定ですが、誰に出演してもらおうかな!!

次回も乞うご期待です!!

img_0986

大森花さん

img_0980

仲内咲樹さん


コメントを残す