◎第一回音楽家のためのセルフマネジメントセミナー講師を務めて

◎第1回音楽家のためのセルフマネジメントセミナー、大盛況でした!

まずは、セレーノミュージックグループのアーティスト向けに、音楽家のセルフマネジメントセミナーを開講させていただきました。

関西ミュージックリンク協会の加藤さんにもご協力いただき、今後も毎月開催することができそうです。

何しろおそらく日本初の取り組みと内容のため、どうなるのか全く想像がつかないまま始めましたが、初回から合計23名の方が受講して下さり、予想を上回る盛り上がりと、反響を頂きました。

まず何より、

僕の話を、自分の時間を割いて、わざわざ会場に足を運んでまで聴きたいと言ってくれる音楽家がこれだけ出て来てくださったということ。
新しいフェーズに入ったということを改めて実感しました。

第一回は、

“新時代に音楽家として独立するためのマインドセット”

というテーマで、

私、静間佳佑がどのようなヴィジョンを持ってコンサートやイベントを企画、実行してきたのか、

また、セレーノグループ全体としての未来像を、ざっくりと2時間話させて頂きました。

参加者の自己紹介も皆さん熱く、

いい仲間が揃って来たな!

と、嬉しくなりました。

内容自体は、音楽業界ではおそらく相当ぶっ飛んだ内容であったと思いますが、

皆さん思っていた以上に食い気味で聞いてくださって、今後につながる手応えも感じました。

また、来月からも、より詳しく具体的な内容を伝えていく場として続けていきたいと思っています。

まずはこじんまり、そこから少しずつ大きく想いの輪を広げていけたらいいな!