若者だけが持つ資産!?

昨日今日と2日連続アマデウスナイトコンサートでした。

今日は、クラリネットの今村さんと吉田さん、ピアノの秋山さんの3人によるトリオコンサート。

なんだか若いっていいなと思える演奏でした。おじさんになったんだな。笑

自分も、大学卒業したての頃なんて、右も左も分からず、一寸先は闇みたいな中で、もがいていた時期がありました。

収入ゼロどころか”月収マイナス20万円”みたいな中で、家に戻らず独立して1人暮らしを始めた時なんて、とにかくなにかやらないと飢えるので、もう必死ですよね。笑

「どうしようもなくなったら早めに帰っておいで」と言ってくれる両親がいることは幸せなことでありましたが、

自分で実家に帰らないと言っておいて、後からのこのこ泣きつくのだけはプライド的に許せなかったので、とにかく最優先に音楽を続けながら、それでも最低限の生計を立てるために、やれることはなんでもやりながら、生きてました。

そんな時期があるから今がある。

最後は、根性勝負。

自分もそんな一番辛い時期に、たくさんの先輩方に支えられて、ここまで活動を続けてこられたので、

根性のある若い世代は、出来る限り応援してあげたいなと思っています。

セレーノグループは、そのためのもの。

音楽家として一緒に成長しながら、共に居場所を作っていけたら!

音楽を愛してる同志と、みんなで、

“Fill Life with Music!”を体現できたら!

そう思っています。

言ってみれば若さそのものが、価値であり資産。最大限有効に使うべし!

かくいう僕は、もうすぐ20代が終わってしまう、、、!

たくさんの人に支えられながら、がむしゃらに好き放題やってきましたが、何か形になっているかというと、結局全部中途半端であることは否めないと思っています。

まともな形になるまで練るには、ものすごく時間がかかる。音楽家にとって、コネコネ期間は重要です。

コネコネしてるうちに、もう社会的にみれば若いと言えない歳を迎えるわけですが、これまでたくさん頂いてきたご恩をお返しできるように、一つずつやるべきことを成し遂げていかないと!

頑張ります~!