ドラマティックな引きがすごい!

こんばんは。

今日もまたすっごく素敵な出会いがありました。

遡ること一週間。

芦屋のクラシカに今後の打ち合わせに行った時に、英語を喋るアジア系の中学生くらいの男の子がやってきてたのです。

そして、オーナーと挨拶しておもむろにピアノを弾き始めたのです。

ヒナステラのアルゼンチン舞曲。

それがまた素敵な演奏で、思わず保護者の方や同行してた方に話しかけたのです。

すると、彼は13歳のマレーシア人で、この度大阪国際音楽コンクールを受けるために日本にやってきたとのこと。(そして、昨日のファイナルで見事に受験した2部門ともに第3位入賞をされたとのこと。)

そして、彼と同行していた日本の方が、しばらくマレーシアで活躍されていた日本人チェリストの方で、家がうちと徒歩圏くらい近いということが判明!

そして、僕と同世代のクアラルンプール在住の凄腕ピアニストが、今家にしばらく滞在しているということで、それはなんてタイムリーなんだと、お話を伺いに会いに行ってきました。

そしてまた話が盛り上がってしまい、遅くまでお邪魔させていただいたのですが、これから一緒に面白いことができそうで、楽しみです!

マレーシアといえば奇しくも先日訪問したインドネシアのお隣さん。現地の音楽教育事情もたくさんお聞きできました。

そしてまた面白いことに、人脈はどんどん繋がります。共通の知り合いから、東南アジア全体に可能性がどんどん広がる。

セレーノ海外ツアーへの夢もまた一歩実現に近づいてきました!

あとは、どうコーディネートするのかのみ。私自身の経営手腕が問われるというところです。脳みそ柔らかくして頑張ります〜!