ピアノの発表会にゲスト出演して来ました。

本日は、私の地元、神戸市西区のとある音楽教室の発表会にゲスト出演させて頂きました。

今年最後の本番も終了!

仕事はまだ明日も残っていますが!

幼稚園から、小学校低学年までのお子さんの発表を全て聴かせてみんな立派に堂々と演奏していて、驚きました。

是非とも楽しく音楽を続けてほしいですね。

それが心に残って、久々にすごくほっこりしたので、ブログ更新してみました。笑

後半の合唱ステージでは、二曲ほど指揮をさせていただきましたが、みなさん心から楽しんで歌っておられるのが印象的でした。

これは、数年後是非ともオーケストラと共演したいところです!

第九、の前に故郷の四季をオーケストラ伴奏でやりましょうかね。この曲はオーケストラ版があったような、大学時代にやったような。源田さんの編曲でなかったのかな?

写真は、ゲスト演奏時のもの。

春の呼ぶ声を聞く、という素敵な作品を、ステキなホールで演奏させていただきました。

ありがとうございました^ ^

img_1124

 


コメントを残す