大好物頂きました!

こんばんは。

毎日10分で更新、頑張ります!

今日はぶどうを頂きました。(K川さんではないです。笑)

(..先日の新しい靴を買ったという投稿がおそらく過去最多のPV数。むしろ僕だって少しは人間らしい生活をできるようになったということを紹介した方が興味を持たれるのでしょうか。笑)

今日は、朝は高校で授業。

今はギターを教えています。笑

そんなに弾けるわけではないですが、新しく楽器へ向き合うことの面白さ、くらいは伝えられたらいいな。

そのあとは、各種手続きに奔走。無事パスポートも取れそうです。いつもギリギリ人間です。

関空は、いつ復活するのか。影響が心配。

その後は、前回の定期演奏会の反省と今後の展望、またお互いが足を踏み入れた世界の情勢などについて、師匠とミーティング。

とっても為になる時間でした。

これからの人生の選択に迷っているあらゆる人に是非聞いてほしいこれらの話を、どうやって伝えていくのか、これからの僕の課題だなと思っています。多分毎回のミーティングで、巷のビジネス書よりよっぽど面白い新書が数冊書けてしまうくらい、内容が濃いのです。

結局は、ヴィジョン。

自分がこの先どうなりたいのかを語れない人が、理想の未来を作れるはずがない。

逆に、成し遂げたいことを語れさえすれば自ずとそうなる。あとは、それを信じられるかどうか。

僕は、

世界一の音楽家グループを創って、世界一のオーケストラで指揮をしながら、”音楽やっててよかった!”と心から言える幸せな人を1人ずつ世の中には生み出していける人になろうと思ってます。

あんまり、世界一、とかいうの恥ずかしかったので、言わなかったりもしてたのですが、言わないとならないみたいなので、これからはあえて口に出して言おうと思います。(口に出さなくても、そのつもりでしたけど!)

僕と周りの仲間たちが、誰が見ても世界一と言えるところまで進んでいくドラマを、皆さんに楽しんでいただけるよう、楽しみながら前に進んでいきたいと思います。